取扱店舗

2014年07月02日

マイコファジストって知っていますか?

こんばんわ。きのっきーです。

マイコファジストって知っていますか?

日本語的に訳すと「菌食主義者」ってところで

菜食主義者を「ベジタリアン」って言うのと同じ感じです。

「菌食」って何を食べる?って思いますよね?

きのこ類はもちろん納豆やキムチ等の発酵食品やチーズ・ヨーグルト等

究極を言えば一部のお酒なんかもある意味で「菌食」になりそうですね(笑)

マイコファジストって知っていますか?




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


 富士きのこセンター

 住所:富士市一色248-41
 TEL:0545-21-5103
 Blog:http://kinokocenter.i-ra.jp/
 栽培品目:エリンギ・しいたけ・ひらたけ etc...

同じカテゴリー(真面目なきのこの話)の記事画像
きのこの天敵!
育種の話
実は大切な含水率
種菌選び
少し身近になるかも
山伏茸
同じカテゴリー(真面目なきのこの話)の記事
 きのこの天敵! (2014-09-17 18:08)
 育種の話 (2014-08-30 18:09)
 実は大切な含水率 (2014-06-13 18:01)
 種菌選び (2014-05-14 18:13)
 少し身近になるかも (2014-03-14 22:19)
 山伏茸 (2014-03-12 18:05)

Posted by きのっきー at 19:30│Comments(2)真面目なきのこの話
この記事へのコメント
なるほど~。

きのっきーさんのえのき
冷凍してちょっとずつ食べてたんだけど
なくなったー。(涙
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2014年07月03日 10:54
>>万里子さん

いずれ届くかもですよ?(笑)
Posted by きのっきーきのっきー at 2014年07月03日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイコファジストって知っていますか?
    コメント(2)