取扱店舗

2012年07月21日

きのこたっぷりご飯

こんばんわ。きのっきーです。

ブログにレシピ集のバナー作りました。なので久しぶりにきのこを使ったレシピ?を紹介です。

炊き込みご飯

と言っても炊き込みご飯ですが・・・

今回使っているきのこは5種類

パイリングー(白霊茸)エリンギひらたけしいたけタマチョレイタケ

無駄に豪華なラインナップです。

とにかく具沢山で炊き上げるのが味の決め手になります。注意したいのが、ジャーで炊く場合4合炊きなら3合位で炊く事・・・

具を多くする為お米が多すぎると芯が残る場合があります・・・きのこから良いダシが出るので最初はそのまま食べて、次はお茶漬けなんかにしてもいいですね。

富士きのこセンターオンライン支店では新鮮なきのこを販売しています。

きのこたっぷりご飯



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


 富士きのこセンター

 住所:富士市一色248-41
 TEL:0545-21-5103
 Blog:http://kinokocenter.i-ra.jp/
 栽培品目:エリンギ・しいたけ・ひらたけ etc...

同じカテゴリー(☆きのこレシピ☆)の記事画像
山伏茸と白菜の豆乳スープ
富士山タマチョレイタケの揚げ物
今年の最後レシピ
富士山タマチョレイタケのグリル
白菜ときのこの鍋
生クリームたっぷりリゾット
同じカテゴリー(☆きのこレシピ☆)の記事
 山伏茸と白菜の豆乳スープ (2014-03-26 18:13)
 富士山タマチョレイタケの揚げ物 (2014-01-10 17:41)
 今年の最後レシピ (2013-12-31 17:22)
 富士山タマチョレイタケのグリル (2013-12-24 17:28)
 白菜ときのこの鍋 (2013-11-26 19:58)
 生クリームたっぷりリゾット (2013-08-27 18:02)

Posted by きのっきー at 18:24│Comments(8)☆きのこレシピ☆
この記事へのコメント
わ~~~~!!
おいしショーです~~。

キノコ好きにはたまらん。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年07月21日 19:19
きのこたっぷりご飯 豪華すぎます!!

食べたい・・・
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2012年07月21日 19:59
>>石原 万里子さん

まだ夏が始まったばかりなのにすでに秋メシです^^

>>タケちゃん

がんばって盛ってみました^^
Posted by きのっきーきのっきー at 2012年07月21日 20:53
豪華~

にわかタマチョレイタケファンとしては
これは作って見なければ・・・!

レシピ集
見やすいですね~^_^
Posted by するがの幸店長O at 2012年07月22日 07:48
やばい・・・うまそう・・・ジュル
うちの楽器会社みたいな名前の相方が白米ばかりを好むもんで、
なかなか炊き込みご飯作れないのですよねぇ。
きのこご飯食えって言ってやってくださいw
Posted by ザク at 2012年07月22日 11:04
>>するがの幸さん

今まで何回かレシピ書いていてバナーにする発想が出てこなかったのが今の謎です(´゚∀゚`;)

炊き込みご飯作ってみてください^^

>>ザクさん

つか・・・楽器会社まんまじゃんw今度会った時にきのこご飯食えって言っておきますよ
Posted by きのっきーきのっきー at 2012年07月22日 20:35
これは贅沢~!
さすがです!
Posted by 野菜ソムリエ 天野友江野菜ソムリエ 天野友江 at 2012年07月22日 21:35
>>天野友江さん

ありがとうございます^^
Posted by きのっきーきのっきー at 2012年07月23日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きのこたっぷりご飯
    コメント(8)